ジンクス | ダイヤモンド | デュオレーン | ||||
スキル取得順
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
スキル | 1 | 2 | 1 | 3 | 4 | 1 | 1 | 2 | 4 | 2 | 2 | 3 | 4 | 3 | 3 |
クラーケンスレイヤー採用型_ジンクスのビルド
今回は、ルーン「クラーケンスレイヤー」を採用したジンクスのビルドを紹介します。
通常攻撃を主火力とする「ジンクス」と「クラーケンスレイヤー」の相性が抜群で、火力が出しやすい組み合わせになっています。
攻撃力を上げる装備アイテムを中心に構成しているので「クラーケンスレイヤー」の追加ダメージが大きく、キルが取りやすくなっています。
ただしデメリットももちろんあり、攻撃力に絞ってアイテムを選択している分、攻撃速度がほとんど上げられていないので戦闘開始時のDPS(ダメージ/秒)は低めになっていると思います。(攻撃力×攻撃速度、で考えた時)
その代わり、キルかアシストが入れば攻撃速度が上がり一気にダメージ量が上昇するので、そのタイミングで1スキルを「パウパウガン」にスイッチして攻め込みましょう。
1スキルのレベルを上げていれば「パウパウガン」で攻撃したとき攻撃速度が急上昇するので、DPSも一気に上がり相手チャンピオンの2人や3人くらい連続で倒すことができるでしょう。
倒すたびに加速する相手チャンピオンをキノコだと思って突っ込みましょう。
2スキルとULTキラーの火力も攻撃力で上昇しているので、通常攻撃が届かない相手のキルも狙うことが出来ます。
ULT「スーパーメガデスロケット」→2スキル「シビレーザー」→「フィッシュボーン」→「パウパウガン」の順に相手チャンプとの距離で攻撃方法を変えて戦うと良いでしょう。
序盤の戦い方_ジンクス
序盤は早めにミニオンウェーブの処理をしていきます。
相手より早くウェーブ処理できれば、青ミニオンをタワーに押し付けられるので戦いやすくなります。
ガンクに注意しながら「フィッシュボーン」などを使って相手チャンプにダメージを与えることもできます。
ファームでゴールドを稼いだらリコールして「ヴァンパイアセプター」を購入します。
「ヴァンパイアセプター」を購入出来たら、積極的にダメージトレードを行っていきます。
「ヴァンパイアセプター」は物理体力吸収の能力が付いているので、ミニオンなどを攻撃することで少しずつ体力を回復することができます。
相手チャンプに体力を回復する手段がなければ、少なくともリコールさせることができるのでミニオンをタワーに押し付けてゴールド有利を作ることができます。
中盤以降の戦い方_ジンクス
中盤以降はある程度育っていれば集団戦に参加できるように立ち回ります。
集団戦までは地道にファームをしてレベルを上げながら、ULTで離れた場所からキルを狙うこともできます。
ある程度育って集団戦に参加すれば、1キル入った瞬間に世界が変わり、ダブルキルやトリプルキルなども狙えるので、チャンスがあれば参戦していきましょう。
1キル入るまでは「フィッシュボーン」を打ち続ける人生です。
クラーケンスレイヤーとADの相性が良い
今回は「クラーケンスレイヤー」採用型のジンクスのビルドを紹介しました。
1キル入ると一気に火力が上がる構成になっていてハマると戦況をひっくり返せる強さがあるので、良ければ使ってみてください。
パッチ3.2で追加されたクラーケンスレイヤーは通常攻撃を主火力とするADと相性が良く、「征服者」や「リーサルテンポ」のような長射程によるデメリットが無いのでAD中心に採用されることも増えてくる気がします。
戦い方によっては「征服者」や「リーサルテンポ」の方が良い時もあると思いますが、「クラーケンスレイヤー」は3回攻撃で追加ダメージが入るためジンクスが走り出しやすいルーンになっています。クラスレ型ジンクスでファイアーするはおすすめです。
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