ジグス | ノーマル | ARAM | ||||
スキル取得順
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
スキル | 1 | 2 | 3 | 1 | 4 | 1 | 1 | 2 | 4 | 2 | 2 | 3 | 4 | 3 | 3 |
ビルドとARAMのジグスについて
ランダムミッドの伝説まで到達したのでジグスのビルドを見直しました。
序盤にルーデンエコーを積んでからようやくダメージとファームの両立ができます。そこまで耐えることができればゲームに影響力をもち、ポークダメージを期待できるのでとにかく魔力を積んでスケールを早めます。
:レーン拒否
ポーク構成相手、スタン持ちのファイター相手に一方的にダメージを稼ぎつつ、タワー裏からエコーと1スキルでファームが食えるセーフティな動きができるチャンピオン。ネクサス裏からミニオンを焼けるために試合に負けづらいです。
:体が弱すぎるために2スキルを維持
絶対に2スキルをダメージスキルとして使わないでください。ノックアップ時間が短く、味方が突っ込んだり敵に突っ込まれるとこちらはCCがない状態できつくなります。
味方のCCが当たったことを確認して手前側にインセク、もしくは雪玉を当てられた際に真下におけるよう常に2スキルを握っておくことでセーフプレイができます。
序盤の立ち回り
エコーが積める状態で一回目のデスを目指します。エコーが積めるタイミングで初めて影響力をもてるのでここまでは絶対に耐えましょう。
ROAは魔力を積むうえで最高のスケーリングアイテムなのでブーツは後回しでも構いません。とにかくファーストタワーまではブーツは積まなくてOK。
中盤の立ち回り
味方が死んでもタワー裏で安全にファームを食べましょう。目安は1デスにつき1コアなのでとにかくエコーをばらまきつつ、ダメージを稼ぎます。
2スキルは唯一の逃げスキルなので相当有利でない限り温存して味方のCCに合わせて使いましょう。ダメージが期待できるなら回復エリアにウルトを投げるのもありです。
終盤の立ち回り
バンシーで一度だけ敵のスキルを防ぎます。この時点でポークダメージが跳ね上がっているためにダメージトレードは有利です。1スキルをばらまきます。
味方が全滅する、集団戦に勝てないと思ったらスキルを使ってミニオンを処理しましょう。ネクサス前、ネクサス横、ネクサス裏と下がりつつミニオンを処理できるとGOOD
敵味方との相性
このビルドをこなせるのであれば貫通·重症よりもダメージを意識したいので基本は積みません。ただし相手が魔法防御を120前後積んでいた場合、エイトロックスやソラカが対面にいる場合は構成を見て積んでもいいです。
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