パイク

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パイクの基本情報



パッシブ「沈みし者の力」

チャンピオンから受けたダメージの10%(10+0.35%脅威)を蓄えておく。周囲に視認可能な敵チャンピオンが2体以上いた場合は、蓄えられる割合が35%(35+0.65脅威)まで増加する。蓄えられるダメージの上限が80(60%体力か80+800%増加攻撃力のいずれか低い方)。

敵の視界から消えると、蓄えていたダメージを体力として回復する。

パイクは最大体力が増加せず、14の増加体力が1の攻撃力に変換される。

スキル1「ボーンスキューア」

チャージ:最大3秒間、移動速度が20%低下し、最初の0.8秒間は射程が増加していく。

リリース:銛を投げて100の物理ダメージ(100+60%増加攻撃力を与え1秒間90%のスロウ効果を付与して対象を引き寄せる。即座にリリースすると前方を銛で突いて同じダメージを与える。

チャンピオン以外には50%のダメージを与える。
このスキルが限界を超えてチャージされた場合は、クールダウンが少しだけ解消して、マナコストの50%が回復する。

スキル2「ゴーストウォーター」

5秒間カモフラージュ状態になり、移動速度が40%(40+2%脅威)増加する。
移動速度が効果時間中に徐々に元に戻る。

スキル3「亡者の引き波」

前方にダッシュし、その場に亡霊を残す。1秒後、亡霊はパイクの所に戻ってきて、敵チャンピオンに105の物理ダメージ(105+100%増加攻撃力)を与えて1.25(1.25+1%脅威)秒スタンさせる。

ULT「水底の急襲」

指定地点をX字型にマークし、体力が250(250+80%増加攻撃力+250%脅威)未満の敵チャンピオンにとどめを刺す。チャンピオン以外及び体力がこの値以上のチャンピオンには、この値の50%にあたる物理ダメージを与える。

敵チャンピオンに命中した場合は、その位置までブリンクする。敵チャンピオンにとどめを刺した場合は、15秒間「水底の急襲」を再発動可能になる。

とどめを刺すたびに、自分と最後にアシストした味方がゴールドを受け取れる。X字型のマーク内で味方が敵チャンピオンをキルすると、パイクはゴールドを獲得する。

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